2018年7月6日金曜日

八王子ショートフィルム

こんにちは、あいそです。


先日梅雨が明けましたね!
例年よりも20日以上早く、統計開始以来初の6月に梅雨明けだそうです。

この梅雨明けは、外でのシーンが多い今回のショートフィルムにとってはとても嬉しいことです。

しかし、蒸し暑い・・・

外での撮影は本当に暑く、汗だくになりながら頑張っています。
先日も晴れた中で撮影をしたので、腕や首を日焼けし、まだ少し痛いです...



と、いうことで今回は八王子ショートフィルムについて書いていきます。


2年生課題の八王子ショートフィルムが始動して、3カ月ほど経ちました。
シナリオが出来上がり、演者も決まり、撮影に取り掛かかっています!

はじめにも書きましたが、ショートフィルムは外での撮影が多いので、ずっとこの晴れが続いてほしいものです。
でも、湿気が多いのは蒸し暑いだけなので、カラッと晴れてほしいものです!


2年生の中で役職を考え、自分はカメラをやることにしました!

最初の撮影は、シネマカメラをはじめて使ったので、あまり勝手がわからず、シネマカメラの使い方や機材準備などに時間がとられてしまい、時間にゆとりをもって撮影することができませんでした。

何度か撮影をやる中で、シネマカメラなどの使い方が分かりはじめ、最初の撮影よりも準備時間は多少短くなったと思います。

ですが、画角やカメラワークなどはまだまだなので、ショートフィルムを通じて勉強していきたいです!

ショートフィルムの撮影もあと半分くらいになってきました。

2年生全員で協力し、これまで以上にこだわりを持って撮影に取り組んでいきたいです

1 件のコメント:

  1. 撮影頑張ったね!
    ドリーとか使わずに熱い中あれだけ頑張ったのはすごいよ!笑
    他の撮影メンバーもあの時はほんとに暑い中だったけどお疲れ様!!

    返信削除

八王子ショートフィルム

こんにちは、あいそです。 先日梅雨が明けましたね! 例年よりも20日以上早く、統計開始以来初の6月に梅雨明けだそうです。 この梅雨明けは、外でのシーンが多い今回のショートフィルムにとってはとても嬉しいことです。 しかし、蒸し暑い・・・ 外での撮影は本当に暑く、...